2011年10月15日土曜日

いきなりrailsが消えた??

朝から本職の会社で「伸び悩むゴルファー練習会」が開かれたり、午後は家族サービス+夕飯のポークシチューの準備で忙しく、疲れ果て集中力も切れたので近所のマックで気分転換も兼ねて出向く。

さすがマック、土曜の夜21時を超えているのに混んでいる。
勉強する高校生やら、13インチのmacbook proで作業する方やら、vaio pの小さな画面で何やら一生懸命に文字入力している方とか...うん、疲れているけど頑張らねば、という気分になる。いい場所。

というわけでホットコーヒーを片手に席につき、今日もrails sとWEBrickを動かそうとすると

$ rails s
Rails is not currently installed on this system. To get the latest version, simply type:

    $ sudo gem install rails

You can then rerun your "rails" command.
「あんたのMacからRailsは逃げ出しました(異訳)」と書いてある青天の霹靂的なエラー。え、おかしい、一昨日まで動いていたrailsがトンズラするとは。なんか変なさよならコマンドでも打ったかな...
と迷っても仕方がない、再インストールするしかないな、とさっさと諦め帰宅、情けないことにモバイル回線は無契約。トホホ。でもやる気をもらったから無収穫ではなかった。また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿